不正書き込み防止のため投稿用のパスワードを設置しています。
右下の投稿用PASSの欄に「」を記入してください。

 名前
 メール
 アドレス
 タイトル
 メッセージ
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 削除用パスワード
投稿用PASS


見捨てずによろしゅう〜〜〜
管理人AYA  
いつもホームページを覗いてくださっている皆さん。いつも更新が遅れてすみません。

出来る限り努力して遅れないように頑張ります・・・。(あまり断言できないところがつらいとこです。トホホ)
これからも率直なご意見、お待ちしています。
尚、営利目的の宣伝や、他人への誹謗中傷ととらえた内容に関しては、管理人で判断し削除いたしますのでご了承ください。

最近、支援センターでの話題は・・・
小さい子どもたちにつけても大丈夫な日焼け止めってどんなの?です。
情報あるかたは教えてくださいね〜〜。
ちなみに、昨日、利用していたお母さんは
『生活館』でノンケミカルの日焼け止めが売ってたよ〜〜とのこと。みなさんはどこで購入してますか?肌への影響って気になりますよね。
Date: 2008/05/13/15:38:48   [125]



豆まき
管理人AYA  
今年は鬼さんからお電話がありまして、「今日は忙しいからたんぽぽにはいけないからすみません」とのことでした(^^)
それで、急遽、職員がみんなの前で変身したのです。一応鬼に変身したので、「みんな豆を投げて〜」と言いましたが、支援センターのお母さんたちの方が本気モードで投げてきて、結構痛かったらしいですよ(笑)
豆まきでは、心にいる嫌な鬼を追い払うもので、子ども達を脅かすだけが目的ではないので毎年、係になった職員が試行錯誤していますよ。来年もお楽しみに。
Date: 2008/02/12/15:26:27   [124]



こわくない豆まき
のっぽ  
豆まきの行事に参加させていただきました。
オニさんは、本物のオニではありませんよー」と先生方が、オニに変身していく過程を子供達に見せていたから、おもしろいなぁって思いました。
「ギャー」ってパニックして泣きじゃくる子供もいなくて、それでも半べそかきながら逃げる子供たち、マメを投げる子、みんなそれぞれでかわいかったです。
 私としては、卵パックを利用した「オニの金棒」がとてもナイスだと思いました。
 あとは、うさぎのパンツの「しなやか〜」のしなやかな動きには参りました。ぱちぱちぱちー。
 
Date: 2008/02/04/16:22:07   [123]



あけましておめでとうございます。
管理人AYA  
2008年。
あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって素敵な一年となりますように。
保育園もセンターも、今年もたくさんの楽しい出来事でいっぱい。みなさん遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
Date: 2008/01/17/16:57:12   [122]



いよいよ年末!!
管理人AYA  
12月になりました。
なんだか、あっっっっという間に年末になってる気がするんですが、みなさんはどうですか?
更新が遅れてしまってすみません・・。
頑張りますので、見捨てずお付き合いお願いします。
たんぽぽ保育園では12月は行事が目白押しです。芋ほり、焼き芋、ムーチーづくりに大掃除。大人の日頃の生活はあわただしく大変ですが、子どもたちにとっては楽しい思い出になっていけるといいですね〜〜。
インフルエンザも流行しています。手洗い、うがいの予防もお忘れなく!!!
Date: 2007/12/03/17:20:25   [121]



もうすぐ運動会!
管理人AYA  
少しずつ、暑さも和らいでん〜いい気持ちといった季節となりました。でも油断大敵。けっこう、この時期に風邪ひいたぁって声を多く聞きますよ。乾燥気味でもあります。体調管理に気をつけてくださいねー。
さて、たんぽぽ保育園の運動会が今週土曜日に開催されます。卒園した子どもたちにもお手紙を送って当日応援と競技に参加してもらいますよ。園児も支援センターの子どもたちも毎日運動会の練習、頑張っています。大人たちは(主にお母さんたちですが。)ぜっけんを縫い付けるの大変ですが、とれないようにしっかり縫い付けてくださいね。あ!楽しみにしているお弁当づくりも頑張ってください。
たんぽぽ保育園の運動会を見に行きたいんだけど・・・という声もちらほら。
ぜひぜひ、応援にいらしてくださいね。お待ちしています。
Date: 2007/10/23/15:44:25   [120]



大成功♪
ぐっち  E-Mail 
初めて書き込みさせていただきます。ぐっちです。

このたび、断乳を無事成功させることができました。というのも、たんぽぽのお母さんネットワークのおかげです。

というのも・・・
何ヶ月か前、おっぱい大好きな娘の断乳のことを考えては、心が痛む日々を過ごしながら
たんぽぽで先生に相談させてもらいました。

その日から、いろんなお母さん方から断乳体験談を聞かせてもらったり、わざわざ資料を持ってきていただいたり、たくさんの心強い情報をいただき、今日の日を無事迎えることができました。

なかなか毎日たんぽぽに通うことができないので、この場を借りて取り急ぎお礼と報告をさせていただこうと思い、書き込みしました。

たんぽぽネットワーク。すばらしいと思います。
同じ思いをして同じ道を通って来られた先輩の言葉は、力強く背中を押してくれました。

未知のことばかりの子育ては、まだ始まったばかりですが、不安がなくなりました。これから乗り越えないといけないことは、また先輩の意見も参考にさせていただきながら、やっていけそうです♪

と同時に、これから同じ道を通るお母さんの力に少しでもなっていけたら・・・☆
と思います。

本当にありがとうございます。
Date: 2007/10/09/21:37:57   [118]

おめでとう!!
管理人AYA  
ぐっちさん、こんにちは!
初書き込みありがとう。

断乳成功おめでとう。
断乳というより、しっかり卒乳できた感じですよね(^^)

たんぽぽネットワークすごかったですね〜〜。
一人の困っているつぶやきにみんなが「私のときはね・・・」って自分のことをさらけ出して答えてくれる・・・そんな仲間って気持ちがあったかいね。
みんな自分の悩んだときを思い出して、まるで自分のことのように考えて話ししてくれました。これからも一人のお母さんの悩みを助け合える、たんぽぽがそういう場になっていってほしいものです。そのためにも私たち担当が少しでもお役に立てるようサポートしていきたいです。
ぐっちさん、これからの子育てにも大きな不安や悩みもつきものです。でもいつでもたんぽぽで仲間が待っているから、遊びに来れるときにいつでも来てね。待っていますよ。そして後輩ママさんの力になってあげてくださいね。
あったかい書き込みありがとう。
また、センターで会おうね!!!
Date: 2007/10/10/18:06:57   [119]



無題
今日は『かぶ』  
AYAさん、みなさん、こんばんは。
先日の「9月のお誕生日会」お疲れ様でした!
ドキドキしたけど、他のお母さん方とひとつのものを
作り上げることが出来て、とても楽しくいい経験ができたと思っています(^^)
ただ…「やりすぎかな〜」と思いつつ、私ひとりズレて楽しんでしまいました(^^;)

AYAさんが作って下さったちんすこう、おいしかったですぅ!
きっとあれは「協力してくれたお母さん方、ありがとう!」
の気持ちがこもったちんすこうなんですよね。
お気遣いありがとうございました。
いつも楽しく、気持ちよくセンターを利用させていただいてるのは私達なのに、
かえって恐縮してしまいます…

これからも、出来る限り何かお役に立てれば…
と、思っています。
何でもやりますよ〜!かぶでも、白塗りでも(^^)
Date: 2007/09/30/23:10:51   [116]

お疲れ様!
管理人AYA  
9月の誕生会の係は支援センターのお母さんたちで、手遊びに、ペープサート、劇に歌と盛りだくさん!!ほんと楽しかったね〜〜。
職員も「とっても楽しかったから毎月センターのお母さんたちにやってほしいねー」なんて声も(笑)
お母さんたちから「たんぽぽは私たちをこきつかう」なんて苦情が出たら大変です。
どのお母さん達も協力的で、それに前に出て芸を披露してくれてる間、子どもたちを他のお母さんたちがサポートしてくれてる姿を見てると、とても感動でした。
当日、誕生会と分からないでいらっしゃった方も?マークがありながらも一緒に参加して応援してくれました。暖かかったですね。
また、機会を作って芸を披露してくださいね。楽しみに待ってます。今日は「かぶ」の葉っぱもらって帰る?なんて大胆なことを提案しちゃてごめんなさいね(笑)

ちんすこう、喜んでもらえてよかったです。みんな子育てしながらも日々、前向きに生きてるお母さんたち。お疲れ様、ありがとうの感謝の気持ちを込めましたよ。だからちょっとばかり美味しさUPだったでしょう?へへへ。
誕生会の余興に参加したみなさん、大きな拍手で応援してくれたみなさん、こどもたちの面倒をみてくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました!これからもよろしくです。ニコ。
Date: 2007/10/01/18:25:15   [117]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
008874
[TOP]
caguya version 2.72