不正書き込み防止のため投稿用のパスワードを設置しています。
右下の投稿用PASSの欄に「」を記入してください。

 名前
 メール
 アドレス
 タイトル
 メッセージ
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 削除用パスワード
投稿用PASS


運動会シーズンですね。
管理人AYA  
久しぶりにやってきました。
あ〜更新も遅れ気味の私を許してくださいね。ペコリ。

たんぽぽ保育園では来月の27日(土)が運動会です。今の時期、いろんな保育園、幼稚園、小学校と運動会が重なり、親の負担も大きいことでしょうね。
毎年、思う事ですが、小学校での応援席の場所取り・・・。どうにかならないものでしょうか?
今も昔もなかなか改善しない問題ですね。
私は、学校側が応援席をみんな割り振りしてしまったらどうなんだろうって思ってしまいます。すっごい大きなブルーシートで場所とりして、実際の人数は少なかったり、小さいシートにぎゅうぎゅうで座ってる家族を見ると、平等にできないのかなぁ・・・って思うのですが。みなさん、いい案あります?
あったら、ぜひ近くの小学校へ提案してほしいなぁ。

話しは変わりますが、この前、掲示板に書き込みしてくれるottoさんに足もみをしてもらいました。すっごいいい気持ち。と同時にたかが足、されど足?とても大事な場所なんだなぁと実感しました。健康づくりは足元からだなと。自分の身体いたわってますか?
ottoさんありがとうございました!
また、みんなを癒してくださいね〜〜。
Date: 2007/09/25/17:18:27   [115]



雨です
よ〜し〜  
AYAさん、みなさん、こんにちは。
えっと〜・・・日曜日に帰ります(^^;)
翌日から佑哉は2学期が始まります。しかも給食アリ…あはは〜。

こっちは2〜3日前から雨が降っていて、40.9度を記録したあの暑さは
一体どこに?という感じです。

月曜日、できれば荷物整理もあるし、ゆっくりしたいけど、
たぶんそれは碧が許してくれないでしょう…
新学期を頑張る佑哉にも申し訳ないし…
なので、おそらくすぐにたんぽぽにお世話になるかと思います!
なるべく目立たないように、木の上に登っておりますので(?)
どうぞよろしくお願いします!!
Date: 2007/08/31/10:58:05   [113]

おかえり!
管理人AYA  
いよいよ新学期スタートですね。
そしてたんぽぽ復帰も来週早々にとのこと。
嬉しい限りです。
木の上、雑巾で拭いて待ってます(^O^)/~

こちらは今日は、晴れの天気予報だったのに
プール遊びとシャボン玉遊びをしている最中に大雨がふりました。
園庭にいたみんなは大騒ぎ。さすが年長さんはセンターのプールの水を濡れながらも容器にいれたりして、ずぶぬれで遊んでいました。今も、半分は晴れてるけど、あやしい黒い雲がたんぽぽの上空に近寄ってる感じ・・。園児が帰る時間帯に雨が降らなければいいのですが。

来週、いよいよよ〜し〜さんに会えるねー。
碧に会って、お土産話聞くのがたのしみだなぁ。楽しみに待ってますね!!!
Date: 2007/08/31/16:03:01   [114]



こんばんは
みなこ  
愛知に着きました。
先日はとても親切に快く受け入れてくださって本当にありがとうございました。
沖縄の保育についてとても勉強になりました。
先生方はとても優しく、子どもたちはとても可愛く、沖縄を更に好きになることができました。

次に沖縄に行く機会があったら、絶対にまたたんぽぽ保育園へ行きます!!

皆様によろしくお伝え下さい。
本当にありがとうございました。
Date: 2007/08/28/19:17:33   [111]

ありがとう!
管理人AYA  
みなこさん、こんにちは!
そして、たんぽぽで一日過ごしてくれてありがとうございました。
子どもたちはもちろんのこと、職員みんな感謝しています。元気で明るくて朗らかで・・・。みなこさんたちはとてもいい雰囲気を持っている方たちだなあと感じました。
とても大切に育てられてきたんだろうなと思います。たんぽぽ保育園に機会があれば本当にぜひまた遊びにきてくださいね。お待ちしています。
Date: 2007/08/29/14:38:22   [112]



こんにちは!!
みなこ  
大変遅くなってしまいすみませんでした。23日の予定が決まりました。
23日は朝からたんぽぽ保育園に行ってお昼ねの時間にお話を聞かせてください。
その日になってみないとわからないのですが、夕方から(おそらく5時以降)名古屋短期大学の先輩にお話を聞きに行きますので、もしかしたら、最後までいられないかもしれません。
とても楽しみにしています!!よろしくお願いします!!
Date: 2007/08/15/09:10:07   [108]

楽しみ!!
管理人AYA  
明日、いよいよ沖縄へ出発ですね〜〜。
みなこさんとやっとお会いできます。うれしいです。
当日は、どの年齢のクラスで過ごしたいとか要望はありますか?主任の方から具体的な話を決めたいとのことでした。できれば、明日沖縄へ到着してからでかまいませんので、たんぽぽ保育園の主任までお電話ください。よろしくお願いします。電話番号は098-938-9379です。ではでは〜〜〜〜!
Date: 2007/08/21/15:50:34   [109]

Re:こんにちは!!
みなこ  
いよいよです。本当に楽しみです!!
クラスは何歳のクラスでもいいです。明日、2時頃の飛行機で夕方沖縄に着くので、朝9時頃お電話します。
よろしくお願いします。
Date: 2007/08/21/20:19:40   [110]



久しぶり!
管理人AYA  
よ〜し〜さん、お久しぶりです!
元気にしてるかなぁ?風邪ひいてないかなぁなんて思ってましたが、きっと『便りがないのは元気の証拠!』よねなんて考えていました。やっぱり埼玉で満喫してるみたいで安心安心(笑)
こちらに帰ってから、埼玉のお土産話を話すのに1週間以上かかるかしら・・・フフフ。
よ〜し〜さんとこどもたちからの報告、首をなが〜〜〜くして楽しみに待ってますね。
沖縄は雨続きでした。今日も天気予報は雷雨の予定がなぜだか晴れてますよ。不思議。これから天気が崩れていくのかな?台風8号も発生しました。今後の進路に注意しなくてはいけませんね。

よ〜し〜さん、伊豆のおいしいものめぐり楽しんでね。温泉に浸かって心も体もピカピカに、磨きをかけてきてくださいね。(もちろん体重増加にはご注意を!)残りの夏休み。たくさんの思い出を作ってきてくださいね。
9月に会えるのを楽しみにしています!
Date: 2007/08/14/13:33:38   [107]



ごぶさたしてます!
よ〜し〜  
AYAさん、みなさんお元気ですか?
夏休みも半分が過ぎましたね〜。
天気予報で、今日の沖縄は雨だと言っていましたがどんなですか?
ここ埼玉は連日快晴!! 風も無く、蒸し暑いですよぉぉぉ・・・。

子供達は『おうちプール』遊んだり、去年まで通っていた幼稚園のお友達とプールに行ったり、川でバーベキューをしたり…
母は母で、子供達に負けないくらいママだちや、元仕事仲間との近郊報告や昔話に花を咲かせ、
予定通りに羽を伸ばしきっています(^^;)
数名の方に「埼玉の方が暑いでしょ〜!なんでわざわざこっちに来たの」とも言われましたが…
帰っても沖縄はまだまだ夏ですし・・・
その場所・土地でしかできない事も沢山ありますしね(^^)
ということで、来週はお友達ファミリーと伊豆へ海水浴・温泉&うまいもの巡りに行ってきます!
明日は、うちのだんなさんの仕事が一区切りつけば家族4名で埼玉スタジアムへ浦和レッズの試合を観戦してきます(^^)
やりたい放題ですね〜・・・あはは〜

ottoさんのカラーセラピー講座、ぜひサークルでご指導願います!!
大慌てで仕上げたクラフトバックも好評です!ありがとうございました!


Date: 2007/08/10/15:05:17   [106]



PTA講座
otto  
今日娘の幼稚園のPTA講座があって「カラーセラピー」についていろいろ話を聞くことができました、10色の色で過去・現在・未来、潜在意識から顕在意識まで写し出す・・・・イヤイヤ驚くばかりの内容でした。
何でも試したがりの性格ですので家に帰るとすぐ娘に聞きました「ねぇ、お母さんって何色?」「はぁ?白サー」「じゃぁお父さんは?」「んー・・・茶色!」「ヨカッタ青じゃなくで(まぁまぁだなー安心安心、でも普通逆だよなー・・・・と心の中で独り言)」
ちなみに白:正しき道を教える師匠のような人、茶:しっかりしていて温かみのあるひと。だそうです。じゃあ青は?って?、続きは休み明けのたんぽぽでねー。
Date: 2007/08/03/23:14:38   [104]

Re:PTA講座
管理人AYA  
ふむふむ・・・・。
PTAの講座っておもしろい講座をするんですね〜〜。同じく試したがりのAYAにとっては興味津々です(^^;>お父さんが茶色でお母さんが白ですか。・・・・ピッタリじゃないですか(笑)たんぽぽでのレクチャー楽しみにしてますね〜〜。
Date: 2007/08/06/09:56:12   [105]



台風被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
管理人AYA  
今回の台風の被害、あちらこちらで聞かれますね。本当にお見舞い申し上げます。どうか、以前の生活に一日でも早く戻ることができますように・・・。
たんぽぽ保育園では、土曜日に停電し、子どもたちや、支援センターのサークル日でもあったので、お母さんたちにもご迷惑をおかけしました。台所のおばちゃんたちは停電ということで、メニューを変更したりと対策を考えて頑張っていましたよ。台風が過ぎた後にはたくさんの葉っぱが落ちていて、子どもたちとみんなで庭の掃除をしました。

みなこさん、こんにちは。
たんぽぽにいらっしゃるのはお友達も一緒ですか?朝から子どもたちと一緒に遊んでご飯食べて過ごすって手もありますが(^^)・・・もちろん、午後だけ見学してお話して・・・でもかまいませんよ。午前中だけだとなかなかゆっくりお話しすることができないと思いますので。みなこさんのその日の日程はどうなっているのかしら?
近づいてから具体的に決めた方がいいでしょうか?連絡くださいね。
Date: 2007/07/17/17:43:29   [101]

無題
みなこ  
こんにちは!!友人も一緒です。

お昼ご飯を食べるなら、お弁当持参ですか??
時間帯はまだ検討中です。
お話も聞きたいし、子供たちとも遊びたいです!!
友人と相談してみます。
Date: 2007/07/25/11:22:34   [102]

みなこさん、こんにちは!
管理人AYA  
みなこさん、こんにちは!
たんぽぽへ遊びにいらっしゃるのはお友達も一緒なんですね〜〜。
子どもたちと遊んでいただけるのでしたら、調理のおばちゃんが作るお昼ご飯を子どもたちと一緒に召し上がってくださいね。子どもたちのお昼寝時間に色々話しをするというのはどうでしょうか?お友達と相談してくださいね。
Date: 2007/07/26/16:44:28   [103]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
008874
[TOP]
caguya version 2.72