不正書き込み防止のため投稿用のパスワードを設置しています。
右下の投稿用PASSの欄に「」を記入してください。

 名前
 メール
 アドレス
 タイトル
 メッセージ
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 削除用パスワード
投稿用PASS


出かける場所
かっちゃん  
あやこ先生、皆さん、ご意見読ませていただきました。私にも二人の子供がいます。下の子のほうが風邪をひきやすいようでそのたびに上の子もしばらく家で遊ぶことになるのですが、子供たちも大変だけど、母親の私もかなりのストレス・・・。上の子も外に出たがるし調子を見ながらちょっと気晴らしに外出します。だけど私の場合、行き先はたんぽぽではなく公園や近くのサンエー。たんぽぽに行ってお母さん方と話したい!!と思う気持ちはありますが、あの密集した中に風邪を持ち込むようで気がひけます。赤ちゃんもたくさんきているし、やはりたんぽぽにはいけません。あれだけの人がいるので公園やデパートより風邪を移したりもらったりする確率も高いのでは・・???<BR>
たんぽぽは親子共に行きたい場所です。だけど風邪をひいていても連れてくるお母さんがいるのでだんだん行かなくなっているのも正直なところです。私が思うに、サンエーや公園などに気晴らしにちょっと行くのはいいんじゃないかな・・・。でもやっぱりたんぽぽに行くのは・・・・????。直ちゃんさんのように、皆がお互いの事を考えながら行動することが一番大事かなって思います。
直チャンさん、はやく風邪がよくなるといいですね。
Date: 2006/12/20/13:26:38   [60]



咳コンコン
直ちゃん  
元気に利用したいと意気込みを書いたのに・・・
娘が咳コンコンし始めたので、利用を控えました。機嫌は良いので家の中で元気に遊んでいます。それはそれでよい事ですが、やっぱり私が外に出た〜いっ!って感じです。
早く治ってたんぽぽ行きたいです。
Date: 2006/12/19/16:57:56   [59]



風邪の季節ですね
直ちゃん  
かっちゃんさんの書き込み、うんうん、そうだそうだとうなずきながら読みました。実は私も気になっていた事でした。
でも、ottoさん・ミーさんの意見も聞くと、なるほど、そういうかたもいらっしゃるのか、とも思いました。立場やおかれた状況が違うと、それぞれの悩みや考えがあるのですね。
どちらが良い・悪いでは決着付けられないけれど、大事なことは周りの方のことも考えて行動する事ですね。私はわりと「少しくらいいいかなぁ」なんて思ってしまうほうなので、気をつけようと思いました。
何はともあれ、体調管理に気をつけて元気で利用したいですね。
Date: 2006/12/15/13:44:13   [58]



子供向けの歌
ごろんぴー  E-Mail  HOME
部外者です。失礼します。私は趣味で歌を作っている者です。犬を題材とした
「ワンタローは行く」

http://www.geocities.jp/onken_music3/

という歌を作りました。アマチェアなので、それなりのレベルのものですが、PRさせていただきます。
(ボーカルは下手なので)詞を読んでメロディーを聞いていただいて、もしも気に入っていただいて、幼稚園・保育園や小学校で歌っていただいたり、
お母さんがお子さんに歌っていただいたら感激の極みです。よろしくお願いします。
(管理人様、お手数で大変恐縮ですが、この発言が不適切だったら、削除していただいて結構です)
Date: 2006/12/14/20:52:33   [57]



今の時期は・・・
ミー  
この時期は風邪にインフルエンザになにかと体調崩しやすい時期ですよね・・・
私もかっちゃんさんのように「ちょっと風邪気味で病院行ってから来たのよ」とか聞くと、一緒に遊んでその子から我が子にうつらないかと心配になります。。。
支援センターは保育園などと違い親が一緒に遊びに行ける場所なので安心して通えるようにして欲しいとは思います。
でもottoさんのように子供が何人かいれば、ちょっとぐらいならいいかな〜とは思うのも事実です。(特に元気な子は、家にばかりいるのは辛いだろうし)
以前からセンター利用してますが、祖母などは風邪がうつらないか「今は○○が流行してるから・・・」など言われたりするし、特に下の子が生まれてからは、より心配みたいです。
私も気をつけながら、子供たちの体調をみんがら利用しているつもりですが、周りからみれば支援センターも保育園などと同様に行けば風邪などの病気をうつされると思ってる方も多いようですね。
そうならないようにも、体調管理には十分注意したいと思います。
Date: 2006/12/14/11:33:39   [56]



保育園デビュー
もーもー  E-Mail 
はいさい☆あやこ先生。
この間は久々にたんぽぽに行けてほんとに
楽しかったです♪琉もたんぽぽは慣れているから好きな邦題でした^^;
私のお腹も5ヶ月、やっとつわりもやわらいだ?!ところです^^
今週から琉は保育園デビューしました。
毎日親子で涙…涙…です><
送ってからの別れ際がたまらなく悲しい毎日です…泣
今まで支援センターばかり通っていたからいつも一緒だったけどこれからはそういうわけにはいかないので踏ん張り時!
いつか笑って「いってらっしゃーい」と
言える日を目標に頑張ります。
また、間でたんぽぽにいきたいです☆
Date: 2006/12/14/10:45:46   [55]



風邪ですか・・・
otto  
私も子供達を鼻水ピーピーの状態でたんぽぽに連れていくので、きっと私のことね・・・と思いながらかっちゃんさんの意見読ませていただきました。私は子供の状態を見て、風邪が回復状態にあって、元気に遊べる状態なら薬を飲んでいても出かけてしまいますね。それに、子供が二人いると一人風邪でも、もう一人は元気だしちょっとくらいなら大丈夫、気分も晴れていいかなって感じで。でも、かっちゃんさんのような意見を読むと、そーだよね自粛しなきゃと思うところもありますね。風邪の種類は聞くところによると300近く、スーパーなどのちょっとした人ごみや(エレベーターの中は特に危ないらしい)、家族の誰かから簡単にうつるわけだから日頃の健康管理がとっても大切ですね。でも、冬場はインフルエンザが怖いから2ヵ月近くたんぽぽに来なかった人がいたのにはびっくりしました、私には真似できない。
Date: 2006/12/13/19:18:13   [54]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
008874
[TOP]
caguya version 2.72