不正書き込み防止のため投稿用のパスワードを設置しています。
右下の投稿用PASSの欄に「」を記入してください。

 名前
 メール
 アドレス
 タイトル
 メッセージ
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 削除用パスワード
投稿用PASS


更新遅れてすみません
管理人AYA  
みなさん。こんにちは!!!
沖縄は梅雨入りしましたが、いい天気に恵まれたゴールデンウィークでした。

ご家族そろって行楽地に出かけて楽しい時間を過ごしたでしょうか。

支援センターは、今日バス遠足だったのですが、雨で(誰か雨女か雨男がいたのかなあ)福祉プラザ内の児童センターへ行きました。
児童センターは広い遊戯室があり、遊具もたくさん。親子共楽しい時間を過ごすことができましたよ。児童センターの皆様。ありがとうございました。なんといっても冷房が効いていてお母さんたちと「気持ちいいね」と大感激でした。たまにはいいですよね。プチ贅沢でした。
Date: 2012/05/09/17:17:22   [179]



暑さ対策
管理人AYA  
毎日暑い日が続いています。
夜、寝苦しいと感じている方も多いと思います。
子どもたちと、お父さんのクーラーの設定温度争いもヒートアップ。お父さんに合わせれば寒く、子どもたちに合わせるとお父さんから暑いとクレームが・・・。間に挟まれるお母さんたちは苦しいですね。
思いは”心地よく寝てほしい”だけなのに。

皆さんは、家の中での暑さ対策はどうしていますか?もしグッドアイデアがあればぜひ教えてくださいね。
Date: 2011/08/01/17:38:51   [176]



地震、そして原発問題
管理人AYA  
このたびの震災で被災、被害に合われた多くの方々に深くお見舞い申し上げます。
地震から2か月が過ぎ、復興へと心ひとつに頑張っていらっしゃる方。どうぞお体に気を付けて頑張ってください。
私たちもできることから微力ですが、少しずつ行動を起こしているところです。

募金も含め、被害にあった地域の商品を買うなど、できるところから支援していきましょう。

原発のことも深刻です。たんぽぽ広場には原発から避難されたご家族の利用も増えてきました。その方たちからの話を聞くにつれ、「一体、どこの情報が正しいの?」と怒りがわいてきます。小さな子どもを抱え、必死に避難してきた心情を思ったとき、胸がはりさける思いです。

私たち大人は、子どもたちに住みよい社会、自己実現できる社会を残していかなければなりません。みんなで社会の動きを注視し、子どもを守るために力を合わせましょう。

最近の出来事から感じたことでした。
Date: 2011/06/03/18:00:28   [175]



どうか無事で…
ZEN  
金曜日の地震で、日本全国、特に東日本が大変なことになっていますね。

沖縄にいるとあまり危機感がありませんが、
それでも被災地の映像を見ると胸が痛みます。

たんぽぽの利用者の中にも、親戚・知人が被害を受けた方もいらっしゃると思います。
ひとりでも多くの方の命が救われること、そして1日も早く笑顔が戻ることを願います。

Date: 2011/03/14/08:54:16   [173]

Re:どうか無事で…
管理人AYA  
ZENさん書き込みありがとうございます。
本当にひどい災害です。

利用者の方のご実家や、ご親戚の方が被災されているのではととても心配です。
支援センター、保育園保護者にも話を聞いたり、情報を集めようと思います。


世界の国の垣根を越えて、たくさんの励ましの声。きっと被災地に届いていますね。

私事ですが、妹家族が仙台で被災しています。毎日、食べ物のない状態、不自由な避難生活に心も体も疲れてきています。
『何より、命があっただけでも幸せ』と話しています。
どうか、まだがれきの下で助けを求めている方、どこかで孤立している方が一刻も早く助けられるよう、祈っています。

私たち一人ひとりのできることは小さく限られているかもしれませんが、何も行動を起こさないより、何かできることを考え行動したいものです。

どうか、被災された皆さんの心が休まる日が早く訪れますように・・・。
Date: 2011/03/15/18:04:49   [174]



お久しぶりです
きーこ  
AYA先生久しぶりです。
ひろとの母のきーこです。

今、午前中だけ介護の仕事をしています。
カシータというホームです。
一階にてぃーだの事務所が入っているようなのですね。

相変わらずの生活をしていますが、仕事を始めてからは精神的にはだいぶ落ち着いた気がします。

近いうち遊びに行きますね。
Date: 2010/11/22/23:34:58   [171]

Re:お久しぶりです
管理人AYA  
元気に頑張ってるんですね〜〜
うれしい書き込みありがとうございます。

そろそろあなたの顔が見たくなりました(笑)
待ってますね!!
Date: 2010/11/25/17:20:18   [172]



こんばんは!
タカダ  E-Mail 
AYA先生お手紙ありがとうございました!たくさんの写真も本当に嬉しかったです!私たちの住んでいる地域は豪雨などの被害はありませんでしたが、暑さは厳しいです。    たんぽぽだよりみました。やはり照れます(笑)いきいきとした子どもたちの表情をみているとたんぽぽへ行きたい!と思います。二人の子どもは元気に育ち上の子は妹を可愛がったり泣かしたり(笑)下の子は三歩あるくようになり、成長しています。4月からは保育園へ通わせたいと思います。それまでは地域の子育て支援センターを沢山利用していきたいと思います。猛暑が続きますが先生方、お母様方がんばりましょう〜!
Date: 2010/08/24/01:48:02   [169]

おひさしぶりです
管理人AYA  
書き込みありがとうございます!!
無事、手紙と写真が届いたんですね。
よかったです。
こどもたちも大きくなっているんだなぁ。
会いたい気持ちがいっぱいです。

沖縄に里帰りするときはぜひたんぽぽへ
遊びにいらしてくださいね。
みんなで待っていますよ。

まだまだ、暑い日が続きますね。
どうぞお体に気をつけて〜!!
Date: 2010/08/27/16:06:51   [170]



体調・・・
管理人AYA  
暑い毎日。
クーラーに頼っていませんか?
一日のうち、午前中だけでも外へでかけ、汗をかき(水分補給は忘れずに)新陳代謝を促しましょう。
最近、お母さんたちの話では「熱はないんだけど、鼻水が出る」って子どものことで話題になります。夜寝るときのクーラーの設定温度が低くないか気になります。

皆さんは、体調管理どうされてますか?
ご飯も食べてますか?
夜、しっかり休めてますか?

どうぞ、お体をご自愛くださいね。
Date: 2010/08/04/18:31:31   [168]



こんばんは!
ツインズママ  E-Mail 
園長先生、あやこ先生、皆さん、お元気ですか?私達は明日アメリカへ戻ります。出来ることならもうちょっと長く滞在したかった〜! あやこ先生、向こうへ行ってもメールをしますね! これからまだまだ暑い日が続くと思いますが、夏バテなどしないように体に気を付けて下さい! 又皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています! 
Date: 2010/07/31/22:19:44   [166]

Re:こんばんは!
管理人AYA  
アメリカの生活がまたスタートですね!!
また会える日を楽しみにして、メール楽しみに待ってます。お体に気をつけて〜〜。
Date: 2010/08/04/18:26:18   [167]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
008874
[TOP]
caguya version 2.72