不正書き込み防止のため投稿用のパスワードを設置しています。
右下の投稿用PASSの欄に「」を記入してください。

 名前
 メール
 アドレス
 タイトル
 メッセージ
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 削除用パスワード
投稿用PASS


会えて嬉しかった!
ツインズママ  E-Mail 
園長先生、あやこ先生、よりこ先生、じいじい、たんぽぽの皆様、先日はありがとうございました!毎回帰沖する際、皆様変わらず私達母子を暖かく迎えて下さる事に感謝しております。今度沖縄へ行く際はもっと時間を取って皆様とゆっくりお話がしたいです!本当に又会えて嬉しかったです!
Date: 2010/06/28/22:32:27   [164]

Re:会えて嬉しかった!
管理人AYA  
5年ぶりの再会!!!
本当に会えて嬉しかったです。
来てくれてありがとう。

子どもたちも大きくなり頼もしい限り。
久しぶりの再会で会いにきてくれたママたち。子どもたちも“あの頃”に戻って会話が弾み・・・。見ていてとても微笑ましかったです。
また、笑顔で会える日まで!!
お互い元気で充実した日々を!!
Date: 2010/06/29/18:00:27   [165]



無題
はるん  
AYA先生、元気ですか?

3月に宮古島へ旅立った、えいたの母です。
ジャズでは、お世話になりました。
支援センターには、半年しか行かなかったのに
ジャズには3年半通いつめ、ガタガタだった体は
独身の時よりも柔らかくなりました。
(熱血T子さんのお陰かな(笑))
しかしまた、宮古島でガタガタになっています(汗)

宮古島へ来た頃は、火曜日が来るたびに悲しくなり、ホームシック状態でした。
しかし今、宮古島の支援センターへ休まず通って
前向きに、今の生活を楽しんでいます。

6月末には、本島へ帰省予定なので
その時は、またジャズに参加させて頂きますので
えいたを宜しくお願いします♪

それではまた^○^



Date: 2010/05/12/17:59:16   [162]

お元気ですか?
管理人AYA  
はるんさん、書き込みありがとうございます。

宮古へ旅立つとき、「淋しい〜」って話していたあなたの顔が今でも焼きついています。
あなたが思うのと一緒。みんな会えなく淋しい〜〜〜と話していますよ。

もうすぐ会える!!!
その日を楽しみに待っていますよ。
頑張って〜〜〜!
Date: 2010/05/26/15:08:58   [163]



お久しぶりです
にこりお母  
AYA先生、お久しぶりです。お元気ですか。

2月末にとうとう沖縄を発ち、アメリカへと引っ越してきました、にこりおの母です。沖縄を発つ前にたんぽぽへ行って先生方にご挨拶を〜と考えていたものの、引越し等の忙しさを理由にお別れもせずにこちらに来てしまいました。本当、すみません・・・。

こちらに来て2ヶ月経ちました。にこは現地のキンダーへ通い親の心配をよそにたくましく、そして楽しくこちらの学校生活を過ごしています。そして今のところ、りおは私といつも一緒なので、こちらでの図書館での読み聞かせに行ったり、プレイグループのお友達と一緒に遊んだりしています。けれどもたんぽぽの支援センターのように気軽に毎日親子が一緒に行ける場所がなく毎日何をしようか、どこへ行こうかと考える日々です。引っ越してきたばかりの私にはこれ、結構きついです。なにせ、知り合いも少ないし情報も少ないので。

それを考えると、3年前の私たちの沖縄生活のスタートがどんなに充実していたことか!越してきたばかりで、すぐ支援センターに通い出せたので我が家はラッキーでした。
子供たちも私もセンターで色んな事を学び、お友達ができ、よいスタートが切れたのです。お母さんたちによる読み聞かせ、子供たちと一緒に音楽に合わせて踊ったり体操したり。楽しい時間でしたね。それと足ツボマッサージも勉強になりました。今でもプリント大事に持っていますよ〜。

そちらはもう夏のような暑さでしょうか。そしてたんぽぽの園庭には、いつものように、色とりどりの花がきれいに咲いているんでしょうね。そして、その周りをはだしの元気いっぱいの子供たちが走り回り遊んでいる・・・。なんだか懐かしくなりました。いつまた沖縄へ行けるかわかりませんが、また行けるチャンスが来たらぜひとも連絡して園に遊びに行きたいです。

それでは体に気をつけて。
にこりお母

Date: 2010/05/10/12:47:37   [160]

Re:お久しぶりです
管理人AYA  
にこりお母さん!!!
なんと、先週あなたの話をしていたところです(笑)
元気に頑張っている様子が伝わってきます。
慣れない土地での生活は、見えないストレスが溜まると思います。
どうぞ、マイペースで歩んでくださいね。

たんぽぽのお庭は予想通り花で一杯ですよ。
今度(なかなか更新しませんが《汗》)写真館にアップしますので、ご覧になってくださいね。

うれしい書き込みありがとう!!

今度は保育園のアドレスへみんな宛にメールくださいね。支援センターに張り出したいので。

ではでは、また書き込みしてください。
待っています!!!

あなたの
「そうなのよぉ〜もぅ。」っていう声が聞きたいです(笑)
Date: 2010/05/10/18:05:48   [161]



春!!
管理人AYA  
4月になりました。
別れ、旅立ちの季節を過ぎ、出会い、そして新生活のスタートの時期です。

保育園でも、新しい顔が増え、なんだか華やかな感じです。(慣れなくてまだ泣いているこもいますが。)

支援センターでも、転勤や引越し等で新しい仲間も増えてきています。従来の利用者の皆さんも暖かく迎えてくれて、園庭に咲いている満開のサルビア、インパチェンス、コスモスの華やかさも+になって、心がうきうき気分です。
皆さんの心はポカポカですか?
楽しい新年度を迎えられるといいですね。
Date: 2010/04/08/16:10:55   [159]



もうすぐ運動会
管理人AYA  
台風の影響、秋雨などですっきりしない天気が続いていましたね。
体調を崩していませんか?

さて、今週の土曜日はたんぽぽ保育園の運動会です。今年は雨が多かったため室内での練習が多かったので、当日は青空の下、子どもたちの笑顔輝く運動会であってほしいものです。

運動会を迎えることができるのも、ひとえに保護者の皆様のご協力のおかけです。
ありがとうございます。
支援センター利用者の皆さんも、お力を貸していただき感謝しています。
たのしい運動会になりますように!!

卒園生の皆さん、また運動会に興味のある方、どうぞ応援にいらしてくださいね!!
Date: 2009/10/26/15:29:19   [158]



ロハススタイル見ましたよー
恐竜キングの母  
毎日通っている たんぽぽですがブラウン管を通すと、違った場所に見えますねー。
ばっちりビデオに撮って保存しています!!
卒園したお兄ちゃんも懐かしかったようで、泥んこの場面では「泥んことっても楽しかったよ。またやりたいなー」といっていました。根っからのたんぽぽっ子で、はだしで走り回っていたので、今は靴下に靴の生活が少し窮屈そうです。
Date: 2009/07/22/10:08:52   [156]

Re:ロハススタイル見ましたよー
管理人AYA  
書き込みありがとうございます!!
ロハス・・・良かったですよね〜〜。
贅沢を言えば、もっと長い時間、子どもたちの姿を見ていたかったですね(笑)

5分はあっという間でした。
私もDVDRで保存しておこうと思っています。
見れなかったよーという保護者の皆さんにお見せしたいな^^。

何がすごいって、私たち世代だと
テレビカメラっていうだけで、緊張してしまって、ドキドキするものですが、子どもたちは臆することなく、のびのびといつもの調子で遊んでいました。テレビ局の方も、「また来たい!!感動しました」っておっしゃっていましたよ。

卒園したお兄ちゃん!!
靴下脱いで、遊びにきてね=!待っています。
(洗濯が大変かな![笑])
Date: 2009/07/22/14:20:03   [157]



ロハススタイルを見て。
ちー  
懐かしくなり、書き込みさせていただきました。
私は、今年で31になります。たんぽぽ保育園の卒園生です。
あの頃より色んな設備が増えて、きれいになってました。
でも、ホールの感じは変わってなかったですね。
 
Date: 2009/07/13/18:07:17   [154]

Re:ロハススタイルを見て。
管理人AYA  
ちーさん ありがとうございます!!

そうなんです。
今週は琉球放送さんの『気ままにロハススタイル』という番組でたんぽぽ保育園の様子が放映されていますよ。

見てくださったんですね。とても嬉しいし、励みになります。

ちーさんがたんぽぽへ在園した頃の職員もまだまだ元気に健在!!(^^)/で頑張っていますよ。

ちーさんの書き込みの話をしたら、
「だれ〜〜??知りた〜い!」と話題になっていますよ(笑)

お近くを通った際にはぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。

Date: 2009/07/14/13:38:11   [155]



雨・・・。
管理人AYA  
雨、降りませんね〜。
照る照る坊主は“ふりませんように”のおまじないなので“ふりますように”のおまじないってないものでしょうか?
夏の水遊びがこれから心配。

五月入園の園児も少しずつ落ち着き、お友達と楽しく過ごせるようになってきました。支援センターの親子も最近は生後3ヶ月〜の小さいお友達が増えてきて、毎日賑やか。「布おむつってどう?」「今日のうんちはどう?」なんて会話も飛び交い、そこへ先輩ママの絶妙なタイミングでのアドバイスありで、「今日も楽しかった」との声が聞かれると嬉しいかぎり。
センター未体験のママ。遊びにきてみませんか?お待ちしています。
Date: 2009/05/13/16:27:19   [153]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
008874
[TOP]
caguya version 2.72